【NEW】11月10日役員会の概要

2021/11/10(月)20時から高安コミセン2F会議室にて役員会を開催いたしました。

案件1.役員会の進め方について
  ・突発的案件に対応したり、協議事項を検討するにあたり代表役員を設けて、そこで議論する体制とする。
  ・代表役員の構成は会長、副会長、会計、書記、各部会の部会長とする。
  ・将来的には総務部会を作って各委員への連絡や委員の個人情報管理などを行っていきたいが、体制が整うまでの当分の間は広報部会がその役割を担う。
案件2.まちづくり活性化部会について
  ・松浦活性化部会長より配布資料1に沿って活動内容を報告
案件3.自主防災委員会より報告
  ・竹本委員長より自主防災活動についての報告
  ・第2回目の会議は、10/5高安小中学校(24人参加)にて「地域と学校の連携について」「避難所の役割分担」「要支援者に対する地域での声かけについて」話し合いました。
  ・第3回の会議は、11/8山畑会館(60人参加)で「避難所役割分担各地区代表者の紹介」「11/28防災訓練について」「避難所開設・災害時連絡について」「各地区防災委員の地区での取り扱いの確認」を議題としました。
  ・11/28防災訓練(上靴持参)を予定
  ・3月には親子を対象とした防災イベントを予定
案件4.第2回校区まちづくり協議会連絡会についての報告
  ・事務局より配布資料2に沿って説明がありました。
案件5.その他
  ・今年度のコミセン祭りは中止
  ・山ねきマルシェは3月を予定しているがコロナの状況次第で実施するか決める
  ・今後の役員への連絡はメール登録していただいた方にはメールにて連絡しますので、登録をお願いします。
   登録方法は改めて送付します。

2021年11月11日