新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛要請

ダウンロードはこちら 「自粛要請」

 

 

緊急事態宣言発出に伴う自粛要請について                         八尾市危機管理対策本部 本部長 大松 桂右

 平素は、本市のまちづくりにご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、国内では、新型コロナウイルスに感染する患者が日々増えている状況にあり、4月7日に国から、大阪府をはじめとする7都府県を対象として、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が発出されました。
これを受けて、同日に大阪府から、緊急事態措置として、5月6日までの間、大阪府全域において外出とイベント開催の自粛の要請がありました。
八尾市においても、現在、まさに感染爆発の危機が迫っている状態です。この危機を抑えるためには、人との交流を8割以上減らすことが求められています。
各種団体の皆さまにおかれましても、通院・食材の買い出し・通勤等生活の維持に必要な場合を除いた外出と、規模や場所に関わらず、イベント開催の自粛につきまして、ご協力いただきますようお願いいたします。
 通常であれば、高安中学校区まちづくり協議会役員会においてご依頼するところでございますが、緊急を要するため郵送でのお願いとさせていただきます。年度当初のお忙しい時期ではありますが、市民の皆さまの生命と健康を守るため、感染予防対策にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先
高安出張所 TEL072-941-8013

2020年04月16日