広報部会ニュース一覧

「山ねきチャンネルin八尾」立ち上げ

12月に数回の会議と取材を行いYopuTubeにて「山ねきチャンネルin八尾」とFacebookを立ち上げました。
山ねきチャンネルin八尾では高安の魅力発信と高安で活躍する方を取材して動画配信していきます。
自然豊かで歴史ある高安を知っていただける機会になればと広報部一同がんばって参ります。

第1回目の配信はなんとJリーグ セレッソ大阪でプロとして活躍する西尾隆矢選手のインタビューと玉祖神社の紹介になりますので是非ご覧ください。 
 ●西尾隆矢選手インタビュー(11分18秒) 
 ●玉祖神社の紹介(11分37秒)
動画はこちら

順次アップしていきますのでよろしくお願いします。

2020年12月29日

12/21広報部会会議

日程 2020年12月21日(月)
時間 19:30
場所 高安コミセン1F学習室

参会者:松浦、井場、岩本、堀口、寺西、web参加 田村
①広報部 部会長:井場裕一郎(大竹地区)を次回役員会で提案する
②高安チャンネルを開設。テーマは「高安の魅力発信」
 玉祖、ドルメン古墳、電車・ケーブル、移住、祭り・・・
 まずは初めることから。段階的にレベルアップを図る。
③各部会でホームページにアップしたい内容は文書と写真などを寺西に提出して掲載する流れとする。
 データの受渡し方法は広報LINE。

2020年12月22日

河内木綿マスク贈呈取材

旧北高安小学校グラウンドにて育てている河内木綿を織り込んだマスクをまち協の岩澤会長と活性化部会の松浦会長から高安小中学校の児童生徒へ手渡すということで取材に行ってきました。
マスクにはニッポンバラタナゴのキャラクター「きんたいくん」がプリントされており、かわいいと評判でした。
将来の高安を担う子どもたちが新型コロナウイルスに感染することなく元気に学校行事を送れることを願っています。

2020年12月11日

やまんねき通信第9号発行

 今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため十分な会議や活動ができず、発行できておりませんでしたが「やまんねき通信第9号」ができましたのでアップいたします。
PDFはこちら(1,705KB)

2020年12月09日